ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

星月夜城にようこそ!

 は~い、星月夜で~す。本日は私の住んでいるお城を紹介いたしま~す。

f:id:hoshizukuyo:20150304014745j:plain

 王宮を模しておりま~す。屋根の部分だけは、時々改築しておりま~す。

 庭園では、私と同じく夜を愛する貴婦人の姿や、城を守る兵士の姿が見られま~す。

f:id:hoshizukuyo:20150304015113j:plain

 隣で寝ている子は、私の実の妹で「ゆうづくよ」と申しま~す。漢字で書くと「夕月夜」で~す。私に命令されるのが好きらしく、自ら召使として振る舞ってくれていま~す。いつか出会ったら、優しくしてあげて下さ~い。

f:id:hoshizukuyo:20150304015345j:plain

  第3回アストルティア・クイーン総選挙では、この三名を支持し、立像を頂きました~。

 基準は、「王宮に住むに相応しいか?」という、身も蓋もないものです。リーネさんみたいな成金は、どれだけ着飾っていても一緒に住みたくないので~す。

 私の中で惜しくも第四位だったのがリゼロッタさん。女王を自称し、国民からもそう呼ばれていましたが、教会に仮住まいの立場なので、補欠といたしました~。

 五位はセラフィちゃんで~す。なぜ五位かを説明するとネタバレになってしまうので、理由は秘密で~す。

 昨日から始まった第2回アストルティア・ナイト総選挙にも、同じ基準で投票に行く予定で~す。

 次回あたり、ナイト総選挙の記事を書く予定で~す。