読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

第2回アストルティア・ナイト総選挙その1

期間限定クエスト 公式イベント

 前回予告した通り、ナイト総選挙について書きたいと思いま~す。

 星月夜の投票の基準は、クイーン総選挙と同じく、王宮に住むに相応しいかどうかで~す。投票予定の相手はこのお三方で~す。

f:id:hoshizukuyo:20150305074600j:plain

 アラハギーロ王国第79代国王、ムーニス様。

 高齢であるため、残念ながら下馬評は芳しくありません。でもこの選挙は通常の選挙とは違って、酷く嫌われてはいないキャラクターにも一定の票が回ってくるシステムです。その剽軽な性格と、格闘場での活躍から、ビリを回避できる可能性は十分にあります。ビリさえ回避できれば、前回ビリだった偽のアラハギーロ王国の国王との格の差を証明できたことになります。

f:id:hoshizukuyo:20150305074128j:plain

 メギストリス王国初代国王、フォステイル様。

 最近登場する機会が少ないので、上位を狙うのは難しいとの見方もあります。頑張って~!

f:id:hoshizukuyo:20150305080110j:plain

 その子孫のラグアス王子。正式な即位をしていないのか、称号はずっと「王子」のままですが、実質的には王様です。

 同じく最近目立った活躍をされていないので、苦戦を強いられそうです。

 以下は惜しくも補欠にした方々です。

f:id:hoshizukuyo:20150305080308j:plain

 トーマ王子。

 称号はラグアス王子と同じですが、こちらは最後まで普通の王子だった方なので、星月夜の基準では僅差で落選です。9日目までに三体の立像を首尾良く入手できたら、10日目に一票をいれるかもで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150305080708j:plain

 ドラゴンクエストシリーズにおける様々なパラレルワールドを行き来するカンダタ氏。

 最終的にはデルコンダル王国の初代国王になるそうですし、月世界でも伝説の英雄らしいのですが、このアストルティアの地ではまだ盗賊業界の有名人にすぎないので、五位といたしました。

 最近活躍中なので、かなりの善戦が予想されます。

 ナイト総選挙関連の記事は、今後も書く予定で~す。