ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

試練の門

 ストーリーはソロプレイが基本の星月夜ですが、それでも人間関係は重要で~す。しっかりとした人間関係を築いていると、カード処分会や試練の門めぐりに誘ってもらいやすくなりま~す。

 たまに迷宮等で見かける暴言プレイヤーの装備が大抵安物で、アクセサリーの合成も遅れがちなのは、こうした事情を反映してのことだと思われま~す。

 なお、忙しかったり初心者だったりするせいで装備が弱い方もいらっしゃるので、装備だけから悪質プレイヤーを見抜くことはできません。同じく、キラーマシンを狩る者、必ずしも業者ならず。

f:id:hoshizukuyo:20150307082137j:plain

 先日は「ヤスミクレ」さんが試練と超元気を奢って下さいました~。ヤスミクレさん率いる「も~っと休みくれ団」は、私の所属チームと活動サーバーが同じなので、かなりご縁が深いので~す。

 左から、団員のひとくちネコさん、団長のヤスミクレさん、星月夜、別チーム所属のプリシラさんで~す。

 超試練は、30分以内に効率的に多くの強敵を倒すという縛りがあるので、いつもほどよい緊張があって楽しいで~す。

 気の合うメンバーだったこともあり、特段の失敗もなく順調に戦いは進み、私の武闘家のレベルもやっと80を超えました~。

 そろそろ新しい爪装備を買おうかな~。