ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

蒼炎のツメ購入の巻

 前回の記事で予告した通り、武闘家レベル80以上用のツメを買ってしまいました~。☆☆☆の出来栄えで、攻撃力+16の錬金がついています。約800,000ゴールドで~す。

 拳闘士の盾が売り出されはじめたこともあって、武闘家の装備は扇への転向も視野に入れておりま~す。だから高い装備を買うことには、若干の躊躇もありました~。

 でも、いざとなったら仲間モンスターに装備してもらえばいいんだと考え、購入に踏み切りました~。

 星月夜は青い色がかなり好きなので、結構気に入りました。装飾の部分も素敵で~す。さっそくにも、装備しているところを写真に撮りました。

f:id:hoshizukuyo:20150308023922j:plain

 タイトルは「冬銀河」。完全に自分に酔ってます……。

 この装備のおかげもあって、武闘家のレベルをカンストさせることに成功しました。

 今後は、強ボスめぐりなどを中心に、特訓ポイントを貯めていこうと思っていまーす。