ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第2回アストルティア・ナイト総選挙 その2 & ヒストリカ博士像入手

 5日の記事で入手を誓った三体の像を、9日間の選挙戦を通じて手に入れました~。やった~!

f:id:hoshizukuyo:20150312034839j:plain

 ラグアス王子の像がこんなにかさばるものだったのは、想定外でした~。ラグアス王子像は過去にも別のバージョンが何体も出ているので、それらとの差異化を図ったのだと思いま~す。

 三名の内の少なくとも二名が、そして場合によっては全員が、アストルティアナイトにはなれません。でも星月夜にとってはこのメンバーこそが騎士で~す。

 だからこの写真を「星月夜の三騎士」と題しました~。

 時をほぼ同じくして、生産が始まったばかりのヒストリカ博士像も入手しました~。

 星月夜が購入した時は約500,000ゴールドだったのですが、その後は値上がりしたみたいで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150312035456j:plain

f:id:hoshizukuyo:20150312035509j:plain

 ポーズが二つあると聞いた時は、二つ手に入れなければならないものだとばかり思っていました。

 でも、実は一体の像を自由にいつでも変形できるという仕組みだったみたいで~す。

 高額装備のせいで貯金が枯渇しつつあるので、ありがた~い仕様で~す。