ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第2回アストルティア・ナイト総選挙 その3

 ナイト総選挙、無事に終了しましたね~。

 星月夜の三騎士の皆さんは全員下位でしたが、最下位だけは回避できたのでよかったで~す。

 とりあえず、カンダタさん、優勝おめでとうございま~す! 流石は伝説の勇者オルテガのそっくりさんで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150313222927j:plain

 一度も投票しなかったのに、しぐさ書を頂いちゃいました~。せめてものお礼に、隣でダンスしました~。

 今回運営のやり口で感心したのは、ダーマの美形四人衆の扱い方です。

 四人を全部出してしまうと、他の出場者枠が圧迫されてしまいます。でも一部だけを出すと不公平な雰囲気がしてしまいます。無視を決め込むとファンが怒りそうです。

 そういう絶望的状況下で、二名出場・二名付添というのは、かなり賢い妥協だったと思うのです。

f:id:hoshizukuyo:20150313223550j:plain

f:id:hoshizukuyo:20150313223601j:plain

 幸か不幸か、二人ともホドホドの結果だったので、次回は出場者と付添の立場が入れ替わりそうですね~。