読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

拳闘士の盾、錬金成功で~す。感謝で~す。

 昨晩は土曜の夜ということで、チームメンバーのルーシア君が先週の試練を駆け込みでこなすことになりました~。

 でも夜中だったので、チームメンバーで起きていたのはルーシア君と星月夜の二人だけ。そこで星月夜は単独行動中のフレンドさんを探しました~。すると一人だけいらっしゃいました~。ゆーぴちゃんで~す。

 次にゆーぴちゃんにフレンドさんを探してもらいました~。加わったのは初対面のまっきーちゃんで~す。ルーシア君にしてみれば、フレンドのフレンドのそのまたフレンドという関係になりま~す。

 まっきーちゃんは超元気を提供してくれて、戦い方も上手でした~。その上、礼儀正しいステキな人でした。そういうわけで、すぐにフレンド申請いたしました~。

 「お礼に、次のチムクエで拾ったもののうち、まっきーちゃんの職人仕事と関係ありそうな素材でも贈ろうかな~?」などと考えながら、とりあえず所属ギルドを聞いてみたところ、な~んとツボでした。

 星月夜は拳闘士の盾を入手していたのですが、仲の良いツボ職人にめぐりあえず、困っていたので~す。さっそくブレス耐性を依頼しました~。

 人脈って本当にすばらし~!

f:id:hoshizukuyo:20150323000736j:plain

 一回目は10%の錬金に成功。二回目も10%錬金に成功。ここで欲をかいてはいけないと思い、三回目は6%の依頼をしてこれも成功。計、26%のブレスガードがつきました~。

 これで一安心の状態になったので、次に拳闘士の盾を入手したら、駄目元で30%を狙ってみようと思いま~す。