読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

碧く輝く私の相棒

外見変更 ギルド活動

 お久しぶりで~す、星月夜で~す。アストルティアに時々行ける状態にはなりましたが、まだまだ日課を全部こなす時間すら確保できません。とうぜん、ブログのネタも作れない状態です。

 でもせっかく始めたばかりのブログを放置状態にしておくのももったいないので、雑談でも書こうと思いま~す。

f:id:hoshizukuyo:20150327174427j:plain

 この写真で星月夜が乗っているのはサファイアのドルボードで~す。福引で当てたもので~す。当てた当時は7,000,000ゴールドぐらいしました~。

 当時の星月夜は、職人と農業ばかりしており、たまに小国の日替わり討伐の相手を狩るという生活をしていました。でもこれを手に入れたことで自信がわき、広い世界を旅しようと決意することができました~。

 そういうわけで、星月夜にとっては、仲間モンスターたち以上に古い付き合いの大切な相棒というわけなので~す。

 その後、供給の絶対量も増え、また課金アイテムなどに別種の魅力的なプリズムも登場したため、現在の価値は3,000,000ゴールドぐらいで~す。それでも、まだまだこれに乗っていることで一目置かれることが多いで~す。