読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

Ode to the West Wind

期間限定クエスト ハウジング 公式イベント レベル

 「春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!」に挑戦してきました~。

 最近の星月夜はアストルティアに行ける時間が短いので、速攻で終わらせるため、「経験値の古文書・中」を持参しました。これはダブルリンさんの記事を参考にした作戦で~す。

 妖精の国に行ったとたん、星月夜はレベルが1のスライムさんになりました~。ここまでは想定の通りで~す。

 そしてその直後、な~んとレベル20の親切なキングスライムさんが星月夜を仲間に誘ってくれました。この方のおかげで、前篇のボスは瞬殺でした。

f:id:hoshizukuyo:20150328224211j:plain

 後篇では星月夜もキングスライムさんへと進化しました。

f:id:hoshizukuyo:20150328224250j:plain

 後半も、レベル20の先輩の尽力であっさりクリアーで~す。

 この先輩にはイベント終了後に何かお礼を渡そうと思っていたのですが、最後のイベントムービーの最中に風の様に去っていかれました。か、かっこよすぎ~。

f:id:hoshizukuyo:20150328225002j:plain

 こうして巨大チューリップを入手できました~。去年の5月11日に学びの庭を卒業した星月夜は、ほぼ一年間にわたって、これを持っている冒険者が羨ましくてたまりませんでした~。

 妖精の国の家具もいくつか買って帰りました~。

f:id:hoshizukuyo:20150328225259j:plain

 一番気に入ったのはこのランプ。寝室に置きました。

 ベッドの上の白い枕は寒色系が大好きな星月夜の枕で~す。赤い枕は暖色系が大好きな夕月夜の枕で~す。