ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

我は征服する者にあらず。解放する者なり。

 3月6日の記事で書いた通り、星月夜は毎週天才プレイヤーのウソチュ様に引率されて、ピラミッドの第一~六霊廟を安全に攻略できるという、恵まれた立場におりま~す。

 そして本日は、なんと突然第九霊廟に誘って頂きました~。

f:id:hoshizukuyo:20150405180959j:plain

 左から、ウソチュツー様、おちゃちゃさん、星月夜、わっちゃむさんで~す。星月夜がしている「新世界の神」みたいなポーズは、ダブルリンさんの日記*1から得たアイディアにもとづいておりま~す。

 何度か敗北しましたが、最終的に勝利して「ファラオの解放者」となりました。

 なお、まだ第八霊廟をクリアしていないため、「ファラオの征服者」の称号は得ていません。