ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「ゆうたの」状態

 そろそろブログのネタが乏しくなってきたので、サブストーリー「生きていた男」でもやろ~かな~と準備をしていたら、ジェルジュさんから災厄の王の討伐に誘われました。

 誰かから災厄の王の討伐に誘われるのはこれが初めてだったので、とっても嬉しかったです。すぐに「行く行く!」と答えてしまいました。

 最近発売された『ゆうべはお楽しみでしたね』でも、似たような展開がありましたね。

 まずは幻影から~。

f:id:hoshizukuyo:20150407234252j:plain

 つづいて、正体も~♪

f:id:hoshizukuyo:20150407234419j:plain

 さらには幻影だけ倒すクエストもリプレイして、勝利の後に記念写真を撮りました~。

f:id:hoshizukuyo:20150407234706j:plain

 これが終わった直後、チームリーダーのエアリスさんからカード処分会に誘われました~。

f:id:hoshizukuyo:20150407234902j:plain

 終わったあとは自然にレモンスライム劇場へ。

 エアリスさんはサブキャラのルーシア君にへんし~ん。

f:id:hoshizukuyo:20150407235003j:plain

 ほしづくよはここで魔法使いのレベルが80になりました~。やった~。

 その後、日替わり討伐で一日を締めくくろうとしたところ、またまたジェルジュさんから「ラズ・レンダ」のお誘いがありました~。答えは当然、「行く行く~!」です。

f:id:hoshizukuyo:20150407235238j:plain

 というわけで予定は大幅にかわりましたが、とっても楽しい夜でした~。