読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

今週のピラミッド & 仲間モンスター紹介その2

 今週もウソチュ御姉様とピラミッドに行ったのですが、今回はそれぞれ仲間モンスターを連れてくるという、実験的な回になりました。

 日記の材料としても使えそうな発想だったので、このすてきな提案をして下さったウソチュ御姉様に、この場を借りて再度御礼申し上げま~す。

 最初は、ウソチュ御姉様が旅芸人、星月夜が僧侶、ウソチュ御姉様の仲間のやみしばりの「ウソしばり」、星月夜の仲間のドラゴンキッズの「がりゅう」で行きました。

 ちなみに、がりゅうは漢字で書くと「臥龍」で~す。

f:id:hoshizukuyo:20150414020923j:plain

f:id:hoshizukuyo:20150414020932j:plain

 敵が大量にわく戦いでは、オノを持った仲間は心強いですね。いっぽう臥龍は各個撃破しかできず……。

 この陣容で第五霊廟まで後略できたのですが、第六霊廟で負けてしまいました。

 そこでウソチュ御姉様が武闘家になり、バイキルトのできるホイミスライムさんを連れてきてくれました。サブ回復のおかげで、星月夜もキラポンなどの強化に力を注げました。そして見事に大勝利。

f:id:hoshizukuyo:20150414021720j:plain

 バイキルトのできるホイミスライムさんはかなり多様な戦場で活躍できそうですね~。星月夜もやってみたいな~。でも「とりなお草」は高いな~。転生回数がそろそろ解放されないかな~。

 臥龍も最後までそれなりにがんばってくれたし、モンスター格闘場での普段の業務もしっかりこなしてくれていたので、本日付けで「勲二等銀紅星大勲章」を授与いたしました。

f:id:hoshizukuyo:20150414023117j:plain