読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

久々に髪の色を変えました。

 学びの庭を卒業したころ、星月夜の髪の毛の色は「バニラ」でした。これがいわゆる「地毛」ということになりま~す。

 その後、フェリシアさんの美容院と出会い、徐々に髪の脱色を進めました。

 まず「パール」を選べるようになった後、すぐに髪の毛の色をパールにしました。当時の星月夜にはけっこうなお値段だったのですが、それでもためらいなく脱色いたしました。

 その後、「ピュアスノー」も解放しました。これを解放するにはブリザードを倒さなければなりません。当時の星月夜には怖くて怖くてしかたのない相手でしたが、それでもがんばって解放し、そしてすぐ髪の毛をピュアスノーにしました。肌の色は元から真っ白なので、これで全身が真っ白けっけで~す。

 それから半年以上の時がすぎました。ピュアスノーが大変気に入っていたので、ずっとそのままだったので~す。

 昨日はクエストNo.399を達成し、一気に美容院での髪の毛の色の選択肢を八つも増やしました。その中に「シルバー」というのがありました。これは実験してみた~い!

f:id:hoshizukuyo:20150418172009j:plain

 こっちの写真が施術前のピュアスノーで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150418172056j:plain

 そしてこっちが施術後のシルバーで~す。

 う~ん、甲乙つけがたいで~す。というよりか、あんまり変わってない気もしま~す(汗)。

 チームのみんなにも、「イメチェンしました~」と報告したのですが、どこがどう変わったのかを一発で見抜いた人は一人もいませんでした~。がっくし。

 お金はかかるけど、気分次第で白と銀とを往復しようかな~。

 その後、銀になった記念の写真を撮りにいきました~。銀と言えば、やはりシルバーデビル発祥の地である「銀の丘」で~す。

f:id:hoshizukuyo:20150418173048j:plain

f:id:hoshizukuyo:20150418173110j:plain

星月夜「銀世界の神になる!」