読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

アンルシア様レベルカンスト記念 & 仲間モンスター紹介その5

迷宮 仲間モンスター紹介 レベル 外見変更 カンスト 実験的調査活動

 アンルシア様がレベル60になりました。やったー!

f:id:hoshizukuyo:20150422212128j:plain

 一緒に喜んでいるモーモンは、「くだん」という名前で~す。「件」と書きます。顔が良くも悪くも人間的であり、体の模様が牛っぽいので、この名前にしました~。

 回復役なのですが、正直にいうとヒポクラテス*1の方がずっと役に立ちます。ヒポクラテス君のなつき度が200になったので、より多くの仲間のなつき度を200にするために連れてきました。

 それでもがんばってくれたことは事実なので、これを機に勲三等銅翡翠星大勲章を授与いたしました~。

f:id:hoshizukuyo:20150423025422j:plain

 受勲を喜ぶ件君と、その姿を温かく見守るグレイツェルさんでした。

 さて、アンルシア様のレベルがカンストしたことで、今までずーっと実験したかった行動に出てみました。それは、「王家のメタルキングからこちらが逃げたらどうなるのか?」という実験で~す。

 結果は、メタルキングの方が逃げた場合と同じく、マップから消滅する」でした~。実験をカンストの後にして、本当に良かった~。