ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

久々にレアドロップアイテム系のチームクエストを真面目にやりました~。

 最近はリーネさん強化直前ということもあって、チームのみんなは倉庫がパンパンで~す。チームクエストで「レアドロップアイテムn個」みたいな課題があっても、それが「せかいじゅの葉」でもないかぎりは、一緒にやろうと呼び掛けるメンバーはいませんでした~。

 でも昨日は、「転生モンスター4匹」という課題と「ロイヤルチャーム1個」という課題が同時に出たので、せっかくだからチームメンバー四人でシュバルツシュルトさんを倒しに行こうという話になりました~。

 星月夜は賢者で参加。みかるん姉は魔法戦士、ゆっきー姉が盗賊、デュースちゃんが武闘家でした~。

f:id:hoshizukuyo:20150427201712j:plain

 みか姉がプチきせきの香水を奢ってくれたのですが、最初の香水では転生せず……。次の香水でようやくシュバルツシュルトさん登場で~す。

f:id:hoshizukuyo:20150427201859j:plain

 能力値は当然ながら「さまようよろい」たちよりもこのシュバルツシュルトさんの方が高いのですが、痛恨の一撃をやってこないので、回復役としてはむしろこの戦いの方が楽でした。写真も落ち着いて撮れました。

 残念ながらロイヤルチャームは落としてくれなかったのですが、とりあえず目標の半分以上は達成できたので、みんなそれなりに和気あいあいと終われた感じでした~。