読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

踊り子のレベルが旅芸人のレベルを抜きました。

 一昨日の記事で書いた通り、星月夜は踊り子をのんびり育てるつもりでいたので、大量の扇を蓄えておりました。

 ところがありがたいことに、フレンドのジェルジュさんがメタキンツアーに誘って下さいました。星月夜が超元気とメタスラボスコインを提供し、皆様がメタキンを提供して下さるという形になりました~。

f:id:hoshizukuyo:20150502052046j:plain

 すると終盤でなんとミネアさんに出会いました。ミネアさんの占いの結果は「皇帝」のカードの正位置。これで二時間の間、経験値が2倍になりました。

 こうなったらこの機会にとことん稼がないと損だと考え、サーバー1のグレンのメタキンツアーに参加しまくりました。これにより、ちょっと前に専用クエストを終わらせたばかり*1の旅芸人のレベルを簡単に抜いてしまったのです。

 星月夜は旅芸人のレベルが常に落ちこぼれる運命の下にあるのかもしれません。

 さて、次なる問題は、大量に仕入れた扇をどう処理するかです……。