読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

すごろく二連勝の巻

 なっちょさん・タカさん・まさざるさんの三人と、カジノのすごろくに行ってきました~。

 すごろくでの戦いは、「すばやさ」無関係のターン制で敵も一匹だけという、古き良きドラゴンクエストの香りがしました。こういうレトロなドラゴンクエストに飢えている一部ユーザーの気持ちを、上手にくすぐってくれました。

 一回目はレベル9でボスに到達しました。するとバラモスがでてきて、簡単に負けてしまいました。ぐっすん。

 それでゲームオーバーと思いきや、なんとサイコロが残っている限りは最寄りの教会から再スタートできる設定になっておりました。ほっ。

 その後はぎりぎりまでみんなで相談して、メタルキングを狩ってレベル12になり、最後の1ターンで再挑戦。これでようやくバラモスを倒しました。クリアのご褒美に「竜のおまもり」入手。「バラモスサイコロン」の称号も得ました。

 例によって記念撮影で~す。

f:id:hoshizukuyo:20150505035829j:plain

 二周目はバラモスよりずっと弱いキングレオがボスとして出てきてくれたおかげで、余裕のクリアでした。速攻で終わったので、ご褒美も豊富でした。ハイドラベルトが二つに、バトルチョーカーが一つで~す。

 またまた記念撮影。

f:id:hoshizukuyo:20150505040037j:plain

 星月夜はボスを相手にパラディンをやる予定はないので、ハイドラベルトそのものにはあまり興味がありません。理論値も、重さよりHPを目指しておりま~す。でもハイドラベルトの合成でリーネさんが得る経験値は膨大なので、ハイドラベルトを獲得すると結構嬉しいので~す。

 来週もまた行きたいにゃ~。