ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

チームクエストの指輪集めが楽になりましたね。

 ほんの十日前に書いた日記*1では、星月夜は破幻のリングを中々入手できずに四苦八苦しておりました。

 でも3.0後期から、急に指輪を持った敵が増えましたね。

 昨日はチームクエストが理性のリング4個だったので、きせきのプチ香水を使い、リーダーのエアリスさんを誘って、アルケミストンを狩りに行きました。

 余談になりますが、アルケミストンのレアドロップが「きんかい」から理性のリングになったことで、このゲームにおける錬金術と金との関係がますます薄れてしまいましたね*2

f:id:hoshizukuyo:20150626172526j:plain

 かなり早くにアルケミストンと出会えた上に、とうぞくの「ひっさつ」が折よく発動したので、ほんの数分でクエストを達成してしまいました。

 余った時間は、別の転生モンスターを狩ったりしてつぶしました。

f:id:hoshizukuyo:20150626173459j:plain

 この写真でチョコヌーバの手前にいる怪人は、カメレオンマンではなく、プクリポの服を着たサポート仲間で~す。

 終了後、手に入れた理性のリングを、フォステイルからもらった理性のリングと合成しました。残念ながら「しゅび+1」と「しゅび+2」しかつきませんでした。

 でも入手自体が楽になってきているので、「また行けばいいさ~」という気分になりました。