ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

予言のサークレット、ドレスアップに使ってみました。

 予言のサークレットを入手したときの記事でも書いたのですが、星月夜の髪型だと、これを装備しても外見は無帽の状態とほとんど変わりませ~ん。

f:id:hoshizukuyo:20150617175458j:plain

 そこでいっそのこと、消し去りたい頭装備を消すという消極的な目的に使用することにしました。

 対象となったのは、クリスマスイベントでもらった「聖天のぼうし」で~す。より正確にいうと、今まで見た目を聖天のぼうしに改造していた、ある頭装備で~す。

f:id:hoshizukuyo:20150628023457j:plain

 星月夜は聖天シリーズを白く染めて使っていました。でもこの聖天のぼうし、露出度の高い聖天のドレスと似合いませんよね……。だから今までも、聖天シリーズの見た目にした装備をするときは、一々頭装備の設定を変えて非表示にすることが多かったので~す。

 それにクリスマスから半年経過して夏が近づいたこの季節では、聖天の帽子は見ているだけで暑苦しくなりま~す。

 そこで、この頭装備の外見をさらに予言のサークレットに変更してみました。

f:id:hoshizukuyo:20150628024712j:plain

 はい、バッチリ見えなくなりました~。これで毎回頭装備の設定をしなおさなくてすむようになり、ストレスも軽減!