読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

チームクエスト関連、思い出の写真を何枚か貼りま~す。

チーム活動 迷宮

 チームレベルが40になったのは一昨日の日記*1で報告したとおりで~す。

 ここまでくるのにはかなりの苦労がありました。チームクエスト中に撮影した写真の中で、特に思い出に残したいものを何枚か貼っておこうと思いま~す。

f:id:hoshizukuyo:20150629014526j:plain

 はっきりと計算したわけではないのですが、おそらく星月夜によるチームクエストへの貢献で、現時点までで一番大きかったのは、魔法の迷宮関連ではないかと思っておりま~す。他のチームクエストを無視してでも、魔法の迷宮制覇やコインボスの討伐はかなり真面目にやりました。

 思い出の写真もそれに対応して大量に残っていたのですが、強いて一枚を選ぶとすれば、やはりこれです。みかるん姉が宝箱に化ける直前に撮った、奇跡の一枚で~す。この場にはあと二人いたはずなのですが、煙で完全に消えていますね。

f:id:hoshizukuyo:20150629015253j:plain

 これはチームメンバーの「おにぎりまる」君のドルボード取得を手伝った時の記念写真で~す。

 この日は大量のキラキラ拾いがチームクエストとして出題されていたので、普段はある人のサブキャラとして納品ばかりしているおにぎりまる君にも手伝ってもらったので~す。でも歩いてキラキラを拾っていたのでは、普段は冒険者ではないおにぎりまる君を狙って強い敵がおそいかかってきそうでした~。そこでまずはドルボード取得を手伝ったので~す。

 この日のおにぎりまる君の笑顔は、一生の思い出になると思いま~す。

f:id:hoshizukuyo:20150629015843j:plain

 普段はフィールドの強敵討伐を無視する星月夜ですが、大好きなチームメンバーと一緒ならがんばれま~す。これはみかるん姉と一緒にネクロバルサを倒しに行った時の写真で~す。色々光ってて、かっこいいで~す。

 さて、次は「目指せ!チームレベル45!」ですね~。