ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

メタスラ64

 今日のチームクエストにはメタスラ64匹という課題がありました。みかるん姉と相談して「メタスラコイン3・メタスラボスコイン1」の持ち寄りをすることにしました。

 残りのメンバーが中々見つからないので、グレンでの募集をみかるん姉に任せつつ、星月夜はフレンドさんの畑のお世話などをしてまわりました。

 すると偶然にも、アリスさんの家の前でアリスさんに遭遇。アリスさんはいつも星月夜の畑のお世話をしてくれる方で、しかもこのブログを読んでくれている、とっても大切なフレンドさんなので~す。

 「ひょっとしたら来てくれるかな~」と思って駄目で元々ぐらいの気分でメタスラまわしにお誘いしたら、来てくださいました~。やったー!

f:id:hoshizukuyo:20150717211902j:plain

 種族神が写る角度で、なおかつ全員の姿がこじんまりとしない構図を考えたら、こうなりました。かなりかっこいい絵になったと思っておりま~す。

 そしてアリスさんは一人だけ「はぐメタコイン」を入れて下さいました。このお礼はいつか必ずしたいで~す。

 なお、二周目で早くもチムクエは達成できました~。

 アリスさん、また遊んで下さいね~。