ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「お花大好きクポ!」もクリアできました。

 「お花大好きクポ!」というコラボイベントは、星月夜は去年すでにクリアーしておりました。でも当時はサボテンダーコインだけ手に入れて、景品はもらっていなかったようで~す。当時の自分が何を考えていたのか、もう思い出せないのですが、とりあえずこの再挑戦のチャンスを利用して、サボテンダーのしぐさ書を入手しました。

 展開はシャントット博士の時*1と大体同じで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150725144145j:plain

 この子からサボテンダーコインをもらい……、

f:id:hoshizukuyo:20150725144213j:plain

 迷宮でサボテンダーを倒し……、

f:id:hoshizukuyo:20150725144241j:plain

 ベスリンさんから報酬をもらって……、

f:id:hoshizukuyo:20150725144330j:plain

 さぼて~ん。

 今までフレンドさんと記念写真を撮影するさいに、星月夜だけこのポーズができなくて悲しい思いをしたりしていました。だから入手できてうれしいで~す!