ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

大盾を導入。お披露目は今週のピラミッド。

 盾には、戦士とパラディン魔法戦士しか装備できない「大盾」という種類のものがありま~す。星月夜は今まで自分用に大盾を買ったことがありませんでした~。

 でも、三悪魔に魔法戦士で行く時などに、他人の強さをHPでしか判定しない人がいたりしてイヤだったこともあり、HPが10上がる「ウルベアの大盾」を買ってみました。

 約200万ゴールド払って、ブレスガード+36%のものを買いました。これでもまだブレスガードは、普段使っている「ルフの盾」に一歩及びませ~ん。ルフがいかに優秀かがよくわかりました~。

 高い買い物でしたが、今後は状況に応じてルフと使い分けをしていきたいと思いま~す。

 ウルベアの大盾のデザインは星月夜の感性に合わないので、やがてドレスアップするつもりですが、まずは買った記念にそのままの姿でお披露目をいたしました~。初陣の舞台は、今週のピラミッドでした~。

f:id:hoshizukuyo:20150803005619j:plain

 やはり、第六霊廟までは戦士でサクサク行けま~す。

 真やいばくだきを受けたファラオ・エレフが「はげしくきりつける」をしたとき、ウソチュツー御姉様の受けたダメージが全部5以下だった場面では感動しました。もしも今ではまったく流行らない守備力錬金を鎧につけていたら、ノーダメージもありえたと思われま~す。