読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

白アイパッチを入手し、チームレベルが42になりました~。

チーム活動 レベル 顔アクセ

 本日のチームクエストには、「白アイパッチ入手」と「めざましリング入手」とがありました~。そしてテディーさんがきせきの香水をおごって下さったので、星月夜とまさざるさんとかつじさんが便乗しました~。

 まずは戦闘が楽なゴールデンコーンをオルフェア東で探しました~。最初のゴールデンコーンがめざましリングを落とさなかったこともあり、意外に時間がかかりました~。

 次は真のリャナ荒涼地帯で「しろバラのきし」を探しました~。転生しない場合でも一回ごとの戦闘に時間がかかる敵なので、これはかなりの忍耐を覚悟していたのですが、意外にもあっさり登場してくれました。しかも白アイパッチを二個落としてくれました~。

f:id:hoshizukuyo:20150804003553j:plain

 余った時間は別の転生を狙いましたが、それは不成功に終りました。でも、かなり満足できる成果だったと思いま~す。

 さて、白アイパッチですが、今や「10%の確率でリホイミ」という効果はほとんど意味がないで~す。だからドレスアップ用の素材として使おうと思いま~す。

 でもその前に、とりあえず装備している自分の姿を撮影してみました~。恒例の自分酔いタイムで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150804003905j:plain

 写真の題名は「憂い」で~す。

 この二つの成果の報告によって、チームレベルが42になったのですが、功労者諸氏がその瞬間を見ずに寝てしまったのは、少々残念でした~。

 記念に、チームの制服の色もほんの少しだけ変わりました~。

f:id:hoshizukuyo:20150804004414j:plain

 これが今までの「さくら」。

f:id:hoshizukuyo:20150804004436j:plain

 こちらが新しい「さんご」。

 どちらも色の名前がエルトナ風なので、個人的にはお気に入りで~す。