ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

魔塔四変化

 不思議の魔塔では、服装がどんどん予想外の方向に変化していきま~す。セット効果を目指しても達成が難しいのと、セット効果よりも錬金の内容の方がずっと大事なのとで、たいていはチグハグなかっこうになりま~す。そしてそれがまた面白かったりするので~す。

 昨日はアリスさんに誘われて魔塔に挑戦したのですが、他の参加者の許可を得て、4階・9階・14階・19階で、写真を撮ってみました。変化を追っていくと、中々楽しいですね。

f:id:hoshizukuyo:20150822052223j:plain

 まずは4階。みなさん、いい感じに初心者風で~す。

f:id:hoshizukuyo:20150822052415j:plain

 9階。一番左の「まんじまる」さんの兵士風の衣装だけは、NPCとしてどこかの町にいてもおかしくないできばえで~す。他は、破壊力のある手品師系の部位のせいで全体の調和がとれていませんね~。

f:id:hoshizukuyo:20150822053839j:plain

 14階。なんか前回とほとんど変わってない人もいますね。やはり手品師の破壊力に負けている感じで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150822054033j:plain

 19階。めでたく、一応一番まともそうな写真が撮れて終わりました~。

 来月も楽しみで~す。参加者全員の許可が得られた場合は、またこのネタで記事を書く予定で~す。