ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

メタル迷宮招待券で一石四鳥

 世間ではバージョン3.1が話題になっていますが、3.0未クリアの星月夜は、空気を読まずに数日前のチームクエスト関連の日記を発表しま~す。

 その日の星月夜は四つの問題を抱えていました。

 その1。チームクエストでメタルブラザーズ3匹というお題が出たのですが、夜中になっても一匹も進んでなかったので~す。

 その2。仲間モンスターのレベルの上がりが遅くて悩んでいました。

 その3。全職の特訓がカンスト*1して以来、元気チャージが貯まっていく一方で、処分に困っていました。

 その4。メタルキングはぐれメタルメタルブラザーズをまだ見破っていませんでした。

 この問題を同時に解決する策として、メタル迷宮招待券というものを手に入れて使ってみました。元気チャージが一気に220減りました。

 こうして理論値が完成した直後に特訓も終わってお払い箱になっていた「ねこひげ」*2が、久々に活躍してくれることになりました。

f:id:hoshizukuyo:20150823060715j:plain

f:id:hoshizukuyo:20150823061123j:plain

 育みの香水の効果もあって、仲間モンスターのレベルも一気にあがりました。チムクエも達成できました。「みやぶる」もちゃんと三種類に対してできました。

 大成功で~す!

 「また行きたいな~」と思ったのですが、3.1で特訓ポイントが解放されたので、しばらくは元気チャージを特訓元気に変える日々に戻りま~す。