ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

久々に通常の王家の迷宮に行ってみました~。

 通常の王家の迷宮よりもアナザーモードの王家の迷宮のほうが実入りがよいので、通常の王家の迷宮は一度クリアーした後には一度も行っていないという人が大半だと思われま~す。星月夜もその一人でした。

 でも、行ってみると色々と発見がありました。

 まず各階で何度も登場し、13階まで行くと正体が判明するあの謎の女性は、しっかり消えていました。ちゃんとイベント通り昇天したみたいで~す。よかった~。

 あと、強い怒りや悩みを抱えていたせいで迷宮の住人になってしまっていた先代勇者の母君と妹君は、勇者の問題が解決したことで晴れやかな精神状態になっていました。どうやら遠からず昇天できそうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20150826060845j:plain

f:id:hoshizukuyo:20150826060855j:plain

 ただし13階の先代勇者のイベントは、最初にクリアーした時のものと同じだったので、これは見る価値はあまりありませんでした。しかも以前は必ずもらえた箱ももらえませんでした~。がっくし。

 3.1で輝石が余りにくくなる改善がされたそうですが、それでも余って仕方がないという人には、通常の王家の迷宮を再訪し後日談を自分の目で確かめてみるという道楽をおすすめいたしま~す。