ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

バッジクイーンになりましたー。

 星月夜はとうとう300種類のバッジを集め、バッジクイーンになりました~。やったー!

f:id:hoshizukuyo:20150904025638j:plain

 この称号は、専用の立ちかたもついてくるので、獲得のし甲斐がありま~す。

 クイーン就任を記念して、がんばった仲間モンスターたちにも褒賞を与えました~。

 まず今まで勲三等銅翡翠星大勲章を持っていたシューニャ君*1には、勲二等銀紅星大勲章を授与しました~。

f:id:hoshizukuyo:20150904030424j:plain

 次に勲二等だった臥龍*2には、勲一等金瑠璃星大勲章を授与しました~。

f:id:hoshizukuyo:20150904030721j:plain

 昨日、一気に二位に躍り出たヌクテリス君*3の地位、危うし!

 そしてきわめつけ、勲一等大勲章と恩賜のシルクハットを所持するヒポクラテス*4には、おめかしレアカラー券を与え、メタルホイミンカラーになる許可を与えました~。

f:id:hoshizukuyo:20150904031214j:plain

 なお、300種類目はキングリザードの金バッジでした~。そしてすぐにそれを使ってザンクローネの光バッジも入手できました~。その直後、マドハンドの金バッジも入手したので、現在は302種類所持しておりま~す。

 最終的には全部のバッジを狙う予定ですが、今日まで格闘場のレギュラーメンバーとしてがんばってくれた仲間モンスターたちを転生させてやりたいので、しばらくは格闘場活動を日課から外す予定で~す。