ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

達人クエストを兼ねて、今週のピラミッド前半戦はパラディンで行きました。

 今週の達人クエスト、キラーマジンガも悪夢の右手強も面倒そうだったので、高い報酬は諦め、「パラディンと行く! 迅速な第三の霊廟制覇!」を選びました。そしてウソチュ御姉様にねだって、パラディンで第一~六霊廟に行きました。

f:id:hoshizukuyo:20150913125229j:plain

 達人クエストは余裕をもってクリアできました。

 普段の片手剣戦士での挑戦と比較して、第五の霊廟ぐらいまでは槍パラディンの方がスムーズだと感じました。範囲攻撃も気軽にできますし。

 ただし、第六の霊廟は敵も少数精鋭主義なので、槍で範囲攻撃をするよりは戦士で様々な妨害工作を行ったほうが楽だと感じました。