ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

さすがアリス邸! & 仲間モンスター紹介 その7

 星月夜がアリスさんのお城を訪ねると、在宅中のはずのアリスさんの姿がどこにも見当たりませんでした。おかしいな~。どこかな~。

 チャットで庭にいると言われたので、お庭に戻ってきました~。でも中々見当たりませ~ん。

 一生懸命に探していると、茂みに何かが……。

f:id:hoshizukuyo:20150916075825j:plain

 アリスさんたちは「ウサミミたちの聖杯伝説!」の前篇を一足先に終えていたため、ウサギの着ぐるみをまとっていました。そして頭の部分だけが見えるように、上手に姿勢を変えていたみたいで~す。これは一本とられました。お見事!

 それにしてもアリス邸の庭の茂みにウサギとは、本当に『不思議の国のアリス』みたいですね~。

 ちなみに、星月夜の仲間モンスターの中にも、『不思議の国のアリス』にちなんだ名前を持つキャラクターがいまーす。

f:id:hoshizukuyo:20150916080715j:plain

 マジカルハットのシオフィラス君で~す。帽子の方が本体なので、『不思議の国のアリス』の帽子屋のモデルという説のある実在の人物の名前をいただきました~。なお、帽子屋のモデルについては定説がないので、安易にこの説だけを信じないで下さ~い。

 現在は八度目の転生をして、レベルは23+8の状態で~す。なんとまだ一度も実戦に出たことはなく、戦いの見学や牧場の食事を通じてここまでのしあがってきた、怠惰なブタで~す。