ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

成長しないレモンハルト坊ちゃん

f:id:hoshizukuyo:20151015052935j:plain

 ここ数日、レモンスライムクイズが半年ぶりに開催されましたね。

 星月夜も参加して白紙のカードを七枚手に入れました。これを使って三悪魔カードを量産したいと思いま~す。ペピールさんからコインを買うより58000Gもお得で~す。

f:id:hoshizukuyo:20150830214109j:plain

 ただしこれを作っている間は錬金釜を別の用途に使えないので、白紙のカード一枚あたりの価値は約40000Gといったところだと思われま~す。それでも随分儲かったといえま~す。

 でも、今回のレモンスライムクイズには不満もありました。それは、3rdディスクが初出のモンスターが一匹も出題されなかったことで~す。

 この半年間、レモンハルト君に話しかけると、いつも「クイズを考えている」とばかり言われました。よほど一生懸命考えているのだろうと思っていたのですが、出題内容は半年前と同じでした。成長の跡がまったくみられませ~ん。

 運営側としては、大魔王を倒せてない子にも楽しんでもらおうと思ったのかもしれませ~ん。しかしこれが本当に初心者への救済になったのかは疑問で~す。というのも、半年前の解法のノウハウがそのまま使えるというのは、結局はベテラン優遇に他ならないからで~す。