ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

仲間モンスター協力バトルチャレンジを少しだけやりました。 & 仲間モンスター紹介 その9

 期間限定でモンスターバトルロードにて「仲間モンスター協力バトルチャレンジ」が行われていますね。星月夜もみかるん姉の助力のおかげで何勝かできました。

 バトルロードのやりこみに関しては、星月夜のほうが深かったはずなのに、あっという間にみかるん姉に抜かされました。

f:id:hoshizukuyo:20151105183145j:plain

 賞品の箱の中から、仲間モンスター用のノーブルハットが出てきました。

 これを授与する相手となると、やはり魔法戦士にあこがれているという公式設定のリザードマンがいいと思いました。

 星月夜の仲間モンスターのリザードマンは、「サウラ」という名前で~す。古典ギリシア語で「とかげ」を意味する"σαύρα"から取りました。

 独自の判断で戦ってよいという許可は魔法戦士団からいただいているので*1、優秀な兵卒の仮採用も認められることでしょう。『太陽の牙ダグラム』でいうところの、戦時特例法205号というやつで~す。

f:id:hoshizukuyo:20151105183628j:plain

星月夜「魔法戦士団軍楽隊隊長の権限においてサウラを仮採用する」

サウラ「ばんざーい!」