読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

全職レベル90達成 でもちょっと愚痴

 レベル90が解放されてから約半月、星月夜は全部の職業でレベル90を達成いたしました~! やったったー!

 もっぱらメタルキングのもちよりで達成しました。大量にあったメタキンコインも、今では6枚ぐらいしか残っていませ~ん。元気チャージもちょうど底を尽きました。余った分を相場が高い時期に販売して大儲けしようという当初の計画は崩れ去りました。

 もちよりのさいには、グレンの第1サーバーで人を募りました。その特に役に立ったのはやはり「ねこひげ」理論値と隠者のベルトで~す。「メタキンX枚もちより 駅前」とだけ叫んでいる人より、それに加えて「当方不意8.5」とつけ加えている星月夜の方に、人は集まってくれました。

 あと「メタキン3Y枚・メタボスY枚もちより」という呼びかけと、「メタキンZ枚もちより」という呼びかけを、かなり上手に使い分けることができたと思っておりま~す。前者の長所は時間・元気玉の節約、後者の長所はメタボスコインの節約で~す。カンストした瞬間に元気チャージが0になったのは、この使い分けがきっちり計算通りだった証左だと自負していま~す。

f:id:hoshizukuyo:20150823061123j:plain

 でも少しだけ残念なこともありました。

 それは、いわゆる「キッズ」の害で~す。キッズとは、ある程度あいまいな概念ですが、一般に、初心者で、マナーも悪く、そもそも頭も良くないという、三つの弱点の程度を総合的に考慮して対象プレイヤーに与えられる蔑称で~す。

 「メタキン」や「不意」という言葉に反応して、募集内容をよく読まずに「いいね!」してきたあげく、散々迷惑をかけてから謝りもせずに去っていくキッズの多いこと!

 星月夜は、かつて試練の門めぐりでキッズの害を受けて以来、キッズが出没しそうな時間帯はグレン第1サーバーに行くのは避けていたのです。でもおそらくはメタキンラッシュのせいで、普段はコインのもちよりとかをほとんどしない子まで第1サーバーに進出してきてしまったので、こういう事態になったのでしょう。

 いちいちブラックリストに登録していたらリストがパンクしてしまうと思われたので、メタキンラッシュという特殊な状勢も考慮して、あえて全員を放免しました。

f:id:hoshizukuyo:20150423054411j:plain