ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

ジュレットで泳いでみました。

f:id:hoshizukuyo:20151127172456j:plain

 星月夜は久々にジュレットの町に行きました。そして桟橋の縁の部分を歩いていたら、突然「ドボン!」と豪快に海に落ちてしまいました。

 そして水着でないからとか言われて海からはじき出されました。

 この事件のおかげで、「ジュレットのビーチで泳げるようになった」という話を思い出したので~す。

 それにしても、ついこないだまでどんなに危険な歩き方をしても決して海に落ちなかった桟橋なのに、ある日から突然海に落ちる場所になるというのは、実に不思議な現象ですね~。

 「かつては水質保護等のために厳重に張られていた結界が、新たな条例によって消えた」とでも考えればいいのかな~?

f:id:hoshizukuyo:20151127173439j:plain

 一瞬で水着になれる更衣室とかもあったので、利用してみました。

 ちなみに装備を水着にした後でも、外見がチームの制服のままだと、やはり海から追い出されま~す。

f:id:hoshizukuyo:20151127173614j:plain

 泳いでいると輝くタルを発見。中にはちいさなメダルが四枚も入っていました。

 調べてみると、この海の宝物は、毎週日曜の午前六時に更新されるみたいですね~。週課がまた増えてしまいました。