ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

おにぎりまる君を育成中

 あるチームメンバーがメインキャラのレベル・特訓をカンストして、サブキャラのおにぎりまる君を育て始めました。

 おにぎりまる君は、以前一度だけこの日記に登場したことがありま~す*1

f:id:hoshizukuyo:20150629015253j:plain

 そのころの体毛は茶色でした。

 最近、イメージチェンジをして、緑色になりました。

f:id:hoshizukuyo:20151209163436j:plain

f:id:hoshizukuyo:20151209163445j:plain

 ちなみに、人間態の髪の毛には、地毛の面影があります。

f:id:hoshizukuyo:20151209163750j:plain

 最近は、日替わり討伐で強敵を相手にするのを手伝ったり、チームクエストをかねたレベル上げの戦闘を一緒にしたりしています。長らく忘れていたレベルアップ作業の楽しさを思い出しました。

 思い起こせば星月夜も、弱かったころはみかるん姉にいつも助けられていました*2

 世代をこえた、チーム内の助け合いですね~。