ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

クーちゃんに会い、キャロルベリアルさんにも会いました。

 今月のテンの日は、クーちゃんのお散歩だけではなく、「あばれんぼうのサンタクロースたちがあらわれた!?」というイベントも同時に行われました。

 星月夜は、まずはクーちゃんに会ってきました。

f:id:hoshizukuyo:20151210183537j:plain

 その後、クリスマスモードの悪霊の神々に会うため、ラギ雪原に行ってきました。

 なお、悪霊の神々たちの登場場所は、ラギ雪原とランドン山脈で~す。シリーズに初登場した時のロンダルキアへのオマージュなのでしょうが、氷耐性の弱いベリアルさんにはイジメですね。

 そういえば、あのころのベリアルさんが最上階付近の部屋にいたのは、暖房のあるハーゴンの部屋からの暖かい空気を浴び続けるためだったのかな?

f:id:hoshizukuyo:20151210183647j:plain

 キャロルベリアルさんに会えましたよ。

f:id:hoshizukuyo:20151210184025j:plain

 報酬は49ゴールドと、仲間モンスターへの経験値69と、ふくびき券が1枚。

 ブロガーがネタとして倒す程度の意味しかないですね……。