ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

決戦ゆく年くる年2016 イベント2 & チーム新年会

 新春ふくびきマンの厄払いの課題を終えると、ラッカランで次のイベントが待っていました~。

f:id:hoshizukuyo:20151231111329j:plain

 バンリィに話しかけると、コロシアムでチーム「ゆく年くる年」と勝負になりま~す。

 難易度も選べますが、星月夜はせっかくなので一番強いのを選びました。

 あとせっかくなので、職業はイベント1から引き続き踊り子縛りをしました。武器もイベント1用の弱い装備縛りをしました。防具も、新春ふくびきマンからもらった装備縛りをしました。

f:id:hoshizukuyo:20151231111901j:plain

 さらに写真撮影もがんばったので、序盤はかなり苦境に陥りました。

 敵チームは正月風の衣装を着たヤーン・ユナティ・ラスターシャでした。全員職業クエストの関係者ですね~。

 ユナティは普段装備していない弓を使ってきました。破魔矢にちなんだのでしょうか?

f:id:hoshizukuyo:20151231112218j:plain

 勝利すると、ユナティは敗けた原因を服装のせいにしていました。でも星月夜も同じ縛りをしていたので、そんな言い訳は通用しませ~ん。

f:id:hoshizukuyo:20151231112401j:plain

 賞品として、かわいいサルをもらいました~。

 あと昨日の日記*1で紹介したチーム忘年会は、そのままなし崩し的にチーム新年会になりました~。

 ただし、「せっかく大勢ログインしているのだから、まだ邪神の宮殿をクリアーしたことのない子のため、全員で一獄に挑もう」という、かなり荒々しい新年会になりました。武門にふさわしいこの雰囲気、嫌いではありませ~ん。

f:id:hoshizukuyo:20160101194629j:plain

 勝利の酒盛りで~す。

 初クリアーの子たちは、戦神のベルトのあまりの使い勝手の悪さを嘆いていました~。

 一方星月夜に与えられたこの通常の宝箱の中身はちいさなメダルが3枚で~す。なんだかこっちのほうが、ずっと今後の冒険の役に立つ気がしま~す。