ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

魔塔四変化 その6

 最近ルールの大変革が起きた魔塔に挑戦してきました~。

 新しいルールについては、NPC冒険者たちの発言をしっかり聞いていれば、知らずに失敗することはない仕組みになっていました。

f:id:hoshizukuyo:20160102101758j:plain

 これが4階で撮影した写真で~す。みんな初期装備を脱却していますが、全体的にちぐはぐですね~。

f:id:hoshizukuyo:20160102101911j:plain

 9階で~す。あんまり変わってませんね。

f:id:hoshizukuyo:20160102102151j:plain

 14階で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160102102331j:plain

 19階で~す。雑魚を倒した後の自動完全回復がなくなったので、戦闘後のMP回復の錬金ばかり重視してここまで上りつめましたが、ここで一気にそうした錬金が無用になるので、ずっととっておいた別の装備と交換しました。だから今までの四変化と違って、14階と19階の間でこそ、一番大きな変化がありました。

 なお星月夜は、チームクエストで敵がドロップする竜のおまもりを要求されていたのですが、赤の魔方陣の敵を倒して竜のおまもりを手に入れても、クエストは進みませんでした。あれは敵のドロップではなかったのですね。残念。

 あと公式のアップデート情報で強調されていなかった変更点としては、3.0時代のモンスターであるデュランダルが新登場したことかな~。