ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

Xの日と日曜日が同時に来ました。

 今月はXの日が日曜日と重なってしまいましたね~。週課と月課と関連イベントを一気にこなすことになりました。

f:id:hoshizukuyo:20160110223441j:plain

 まずは迷宮でプーちゃんからカードをもらいました。

 ちなみにこのプーちゃん、ミネアさんなどが出現したときには、同時に出現できないようでした。

f:id:hoshizukuyo:20160110223730j:plain

 クーちゃんからはプレゼントのチケットをもらいました。

f:id:hoshizukuyo:20160110224024j:plain

 おかげで「怒る」のしぐさも覚えました。

f:id:hoshizukuyo:20160110231020j:plain

 期限の短い特別な福の神カードのもちよりもしました。

f:id:hoshizukuyo:20160110224147j:plain

 ピラミッドにもいきました。

f:id:hoshizukuyo:20160110224225j:plain

 そしてこの「知の祝祭」イベントに参加したのが大間違い。会場からなかなか出られず、最後は強制的にログアウトとなり、しかもその後は長らく復帰できず……。

f:id:hoshizukuyo:20160110225547j:plain

 時間がなくなったので、日替わり討伐と週替わり討伐は、先送りにすることになりました。

 忙しいなりにそこそこ楽しい一日でしたが、後味が悪かったで~す。