読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

3.2時代のお魚をコンプリートしました。

チーム活動 釣り コンプリート

 3.2時代になって追加された四種類のお魚をコンプリートしました。

 十日ぐらい前から釣り場にはたどりついていたのですが、星月夜は基本的に老師から高額の依頼があったときか、チームクエストの課題に釣りが指定されたときにしか釣りません。それで達成まで時間差ができました。

f:id:hoshizukuyo:20160125002357j:plain

 サカサナマズ。安いうえに老師からも依頼がまだ来ないので、最初の一匹以外はハズレで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160125002603j:plain

 テムノドント。ちからためをしてきま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160125003054j:plain

 シロザメ。サメにしては小型ですが、一応大型魚に分類されておりま~す。これもちからためをしてきま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160125003300j:plain

 そしてこれが今回の主役、エラスモサウルスで~す。経験値もコインも、リュウグウノツカイを越えておりま~す。新しい最強の魚で~す。

 星月夜はリュウグウノツカイのキングサイズを釣って以来、釣りへの情熱がほとんど消えていました*1。しかしこうしてまた新しい目標ができました。次はエラスモサウルスのキングを目指しま~す。

 なお、エラスモサウルスがいる漁場には老師からしばしば依頼される、チョウチンアンコウも生息しておりま~す。よってチョウチンアンコウの依頼があるときに、ついでに狙ってみようと思いま~す。