ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第4回アストルティア・クイーン総選挙 開幕

f:id:hoshizukuyo:20160201171912j:plain

 いよいよ始まりましたね、第4回アストルティア・クイーン総選挙。みかるん姉と一緒に初日から挑戦してきました。

 今回は投票相手と賞品との関連性が消えましたね。熱烈な人は応援相手に十票を入れるようになるでしょうし、興味関心の低い人は余っているココアを適当に使いそうで~す。そうなると下位陣は拮抗し、上位陣では大差がつきそうで~す。

 とりあえず、星月夜が投票先としても賞品のモデルとしても狙っている三名から紹介したいと思いま~す。基準は去年と同じく、「王宮に住むに相応しいか?」という、身も蓋もないもので~す*1

f:id:hoshizukuyo:20160201165932j:plain

 個人的一位、セラフィ朝偽アラハギーロ王国初代国王、セラフィさん。去年はまだ即位してから日が浅かったので投票しませんでしたが、今やその立場は盤石となりました。

f:id:hoshizukuyo:20160201170548j:plain

 二位、ラーディス王の娘、セーリアさん。系図の上では女王ディオーレ様より格上で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160201171415j:plain

 三位、星月夜の説*2ではグランゼドーラ王家の分家出身のヒストリカさん。

 以上の三名を支持していきたいと思っておりま~す。

 以下、他の参加者も紹介しま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160201172123j:plain

 四位、夜の王国の王の子孫かもしれないリィンさん。王族であることが確定情報でない点ではヒストリカさんと拮抗しましたが、夜の王国がすでに滅んでいることを考慮し、四位にしました。一票ぐらいは入れるかも?

f:id:hoshizukuyo:20160201171949j:plain

 五位、結構豪華な館に住んでいるグレイツェルさん。

f:id:hoshizukuyo:20160201173207j:plain

 論外、アストルティアに所属していないエステラさん。

 とりあえず専用の衣装に着替えをしてからチョッコー団を倒し、回収したココアで投票をして、クエストを終わらせました。

f:id:hoshizukuyo:20160201173611j:plain

 今年の衣装、かなり魅惑的ですね~。夕月夜が好きそうな雰囲気で~す。

 あと本日はチームクエストに「物質系討伐!」があったのですが、チョッコー団の団員たちの一部が物質系にカウントされたため、一気に討伐数が進みました。ほかにも、エレメント系の討伐数が進んだという噂も聞きました。

 それにしても、ファルパパ神って善意でイベントを開催しているようにみえて、実はチョッコー団やジャアクッキー団を駆逐するためにアストルティアを利用しているのかもしれませんね。

 ところで、出場者たちの予選における順位はまだ明かされていませんね~。誰が運営推薦枠なのかも不明です。また予選の六~十位の序列も不明です。これらの情報もちゃんと明かして欲しいなあ~。