ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第4回アストルティア・クイーン総選挙 裏

f:id:hoshizukuyo:20160202052828j:plain

 ミローレさんの分身のミロノワールさんに話しかけると、裏アストルティア・クイーンを決める会場に行けました。表のクイーン総選挙に不満を持った悪女たちが集ったとのことで~す。

 こちらはクエスト形式ではないものの、やりこめば一応出場者たちと関連する家具を最大三個まで入手できるみたいで~す。

 というわけで、表と同じような基準で序列を作り、上位三名を応援することにしました。

f:id:hoshizukuyo:20160201181849j:plain

 個人的一位、偽グランゼドーラ王国の国王代行、魔勇者様。

f:id:hoshizukuyo:20160201182100j:plain

 二位、セラフィ朝偽アラハギーロ王国初代国王の師、スイーツトロル。

f:id:hoshizukuyo:20160201182913j:plain

 三位、ドルワーム王国の一時的英雄、ルナナ。一応人間なのに、グレイツェル以上の悪と運営に認定されてしまった模様。

f:id:hoshizukuyo:20160201182704j:plain

 四位、ドルワーム研究院の院長に憑依していた時期もあったクァバルナ。女性だったんですね。知らなかった。

f:id:hoshizukuyo:20160201183604j:plain

 五位、暗くジメジメしたアジトに住んでいたジュリアンテ。本来の艶姿を隠した地味な変装を強いられ、最期は弱者にとどめを刺された、哀れな敵でした。