ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

究明者のコートセットを買いました。

 盗賊をもっと活躍させたかったので、毎ターンに必殺チャージ1%がくるという、夢のような「究明者のコートセット」を買いました。

f:id:hoshizukuyo:20160207090049j:plain

 なんか全身黄色ずくめというのは、星月夜に似合ってませんね。

f:id:hoshizukuyo:20160207090036j:plain

 横から見ると、ますます気に入りませんでした。

 そこで外見を変えることにしました。ちょうど「ラウルのコート」と「セラフィのゴーグル」が余っていたので、元の装備の印象をある程度維持することができました。

f:id:hoshizukuyo:20160207090156j:plain

 これをさらに、いつものように白く染めようと考えました。でも光沢のある装備なので、せっかくなので全体的に銀色にしてみました。ゴーグルだけは水色で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160207090535j:plain

 うん、気に入りました。

 実験をかねて、いつもお世話になっている人たちを呼んで、レアボスコインを何枚か奢りました。

f:id:hoshizukuyo:20160207090701j:plain

f:id:hoshizukuyo:20160207090717j:plain

 すると必殺技が予想通りにしばしば発動し、大儲けできました。

 さらに数日後、キラーマジンガ戦に誘われたのですが、ここでも大活躍。もう一人の盗賊の必殺チャージ率も高く、相手にほぼ行動の隙を与えませんでした。

 1%のチャージ率ですらこれだけ活躍してくれているのだから、宝珠で3.5%まで高めたらどれだけ凄いのでしょうか……。早く入手したいな~。