ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

第4回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表

 第4回アストルティア・クイーン総選挙、ついに終わりましたね。

 優勝はエステラさんでした。予選のころからエステラさんの落選運動をしていた身としては*1、悲しい限りです。

f:id:hoshizukuyo:20160211232605j:plain

 でも傘をくれたので許してあげました。

f:id:hoshizukuyo:20160211232649j:plain

 星月夜が応援していた三人*2の順位を平均すると3.67位であり、これも全体の平均である3.50を下回っております。

 また三人の得票の平均は332601.67票であり、これも全体平均の339957.17票に負けてしまいました。

 でも星月夜の三人への愛情は変わりませ~ん。拙宅でささやかながら慰労会を催しました。

f:id:hoshizukuyo:20160211233658j:plain

 裏クイーンの選挙も、いつのまにかひっそりと終わっていたようで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160211233823j:plain

 こちらに関しては、星月夜の応援した三人*3の成績は好調でした。

 全体の平均順位が3.00位であるのに対し、三人の平均は2.67位でした。

 また得票数も、全体平均が369998.20票であるのに対し、三人の平均は384168.67票でした。

f:id:hoshizukuyo:20160211234530j:plain

 記念の肖像画も飾りました~。