読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

仲間モンスター紹介その17 & ねこまどうとドラキーの連携実験

 本日紹介する仲間モンスターは、ねこまどうの「アイルーロス」で~す。古典ギリシア語で書くと"Αἴλουρος"で~す。意味は「猫」で~す。

 レベルは50+8で、なつき度は284で~す。

 スキルは現在、以下の状態で~す。

※ねこまほう40

※メラの心得40

※両手杖0

※メラの極意25

※イオの心得32

※余分2

 なつき度がカンストしてスキルポイントが5増えたら、メラの極意を32にする予定で~す。

 本日はウソチュ御姉様とのピラミッド週課を兼ねて、仲間ドラキーとの連携を実験してみました。

f:id:hoshizukuyo:20160228180535j:plain

 事前に期待していたとおり、まりょくのうたを歌えるドラキーと一緒だと、魔力かくせいが無用だと判明いたしました。

 よって1000ゴールドの「やりなお草」さえあれば、いつでもねこまどうをドラキーとの連携型にできますし、またいつでも元に戻せま~す。

 「ねこまほう」を8下げれば、イオラの心得を8上げることができますね。またなつき度が300になってメラの極意も32になれば、メラの極意をさらに一時的に8増加させることでメラガイアーも撃てるようになりま~す。楽しみで~す。

 今回の実験での活躍により、アイルーロスには勲三等銅翡翠星大勲章を授与しました。

f:id:hoshizukuyo:20160228194310j:plain