ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

3月2日の行動

 3.2後期は3月2日に始まりましたね。3.2だから3月2日なんでしょうか?

 この日は普段なら一本の記事になりそうなことを、一度にいっぱいしました。

 ログインすると、アイテム欄にプレゼントチケットがありました。「中々粋なことをしてくれますね~」と思ったのですが、タンスに入れようとしたら入りません。どうやら手元にあったチケットは、仕様が変わってタンスからアイテム欄に強制移動させられたものだったみたいで~す。がっくし。

 まずは達人に話しかけて、新ボーナスを解放してもらいました。宝珠は900以上納めていたので、いきなりボーナスカンストで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160303161104j:plain

 次にモガレキャンプでレベル93解放クエスト。これを後回しにすると色々損で~す。

 その後で、ためていた先週の週替わり討伐の報酬も入手。今週の分も受注しました。しばらくこれは週課になりそうで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160303161414j:plain

 アストルティア・ナイト総選挙も忘れずに投票。詳細は明日の日記にて発表いたしま~す。とりあえず専用の衣装は気に入りました。

f:id:hoshizukuyo:20160303161529j:plain

 釣り老師からお魚リストのコンプリートのご褒美ももらいました。新しい立ちかたも入手。

 ちなみに以前「偽りのセレドット山道のおさかなリストの誤り」という記事で指摘した釣り関連の誤りは、今回のアップデートで修正されていました。偉い!

 ツボとタルのしぐさも入手しました。どちらも称号が同時に入手できるのでオススメで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160303162531j:plain

f:id:hoshizukuyo:20160303162544j:plain