ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

裏アストルティア・ナイトコンテスト

 裏アストルティア・ナイトコンテストは、表よりも気合を入れておりま~す。というのも予選のころから星月夜が落選運動をしていたカプサイ神*1が出場しているからで~す。

 こちらも表と同じ基準で、応援の相手を三名選びました。

f:id:hoshizukuyo:20160303195425j:plain

 一位、災厄の王。今でこそただの「王」ですが、闇の根源のせいで降格する前は「帝王」でした。

f:id:hoshizukuyo:20160303195631j:plain

 二位、偽グランゼドーラ王国の国家元首代行者の側近、キルギル。

 魔勇者に忠誠を誓っていたのに後から出来損ない扱いしたり、大魔王に忠誠を誓っているかのように見えて最終的にはその最大の作品である偽レンダーシアを消滅させようとしたりと、中々食えない老人で~す。

f:id:hoshizukuyo:20160303200002j:plain

 三位、成金のシラナミ。彼はキャンディのお礼にチケットだけではなくお金までくれます。選挙法違反にならないのかな?