読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほしづくよのドラゴンクエストX日記

ドラゴンクエストXの世界で体験したことを綴っていきま~す。画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんに著作権があるので転載しないで下さ~い。

今回の仲間モンスター協力バトルチャレンジで入手できるモンスターのおめかしグッズをコンプリート & あたまリボン桃券に異常あり

 かなり面倒な作業となりましたが、今回の仲間モンスター協力バトルチャレンジで入手できるモンスターのおめかしグッズをコンプリートしました。

 水月君がほとんど一人でがんばってくれたので、入手したグッズをつけた記念写真は、全部水月君で撮影しました。

 まずは入手が簡単なほうの三種類から紹介していきまーす。

f:id:hoshizukuyo:20160331001724j:plain

 あたまリボン茶。

f:id:hoshizukuyo:20160331001857j:plain

 バイキングメット。

f:id:hoshizukuyo:20160331001929j:plain

 ボーンヘルム。

 以下の三種は入手が困難なもので~す。

f:id:hoshizukuyo:20160331001952j:plain

 あたまリボン桃。

f:id:hoshizukuyo:20160331002050j:plain

 フェザーボーンヘルム。

f:id:hoshizukuyo:20160331002104j:plain

 キャンピングハット。

 これらのグッズは直接格闘場からもらえるのではありませ~ん。まずはイベント戦闘の勝利の賞品としてもらえるビクトリーチップを貯め、それらを受付でグッズの引換券と交換し、それをさらにモンスター酒場に持っていくともらえま~す。

 ただし以前の記事で紹介した「ダークボーンヘルム」の引換券だけは、イベント戦闘の賞品としてもらえる「ビクトリーボックスII」からランダムに出るので、手間が一段階少ないで~す。

 その引換券なのですが、どうぐリストや収集アイテムリストから詳細を見ると、「入手場所」は原則として「真のモンスター格闘場」となっておりま~す。格闘場の受付でもらえるのですから、当然ですよね。

 そして「ダークボーンヘルム券」は「入手場所」が空白となっていま~す。これも、「ビクトリーボックスII」を使う場所はそれを手に入れた個々人に任されているのですから、当然だと思いま~す。

 しかし「あたまリボン桃券」だけは、格闘場の受付での交換で入手するアイテムだというのに、「入手場所」が空白となっているので~す。これは明らかにミスですね~。

 元々はダークボーンヘルムのように「ビクトリーボックスII」から出るアイテムにする予定だったのが、急にビクトリーチップとの交換アイテムへと変更したせいで、こういうことになってしまったのかもしれませんね~。

 何にせよ、次のアップデートで修正して欲しいと思いま~す。