ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

通常のモンスターおめかしグッズをコンプリートしました~。

 ハッピーハートなどの通常アイテムとの交換で入手できる、通常のモンスターおめかしグッズをコンプリートしました~。わ~い!

 今後課金系のおめかしグッズにも手を出していくかは、考慮中で~す。

 ところで明日から貯まる一方になってしまうハッピーハートを、どう処分したものでしょうね~?

 仲間の気持ちが結晶化したアイテムをわずか300ゴールドで売るのも気が引けま~す。

 強いて有意義な使い道を考えるならば、バトルロードの光バッジをさらに集め続けることでしょうか?

 バッジのコンプリートは一応終わっていますが*1、同じ光バッジも3枚までなら重複して集める意味もありますしね。

 3枚は冗談としても、ザンクローネの光バッジは本気でもう1枚ぐらいほしいで~す。

f:id:hoshizukuyo:20160326234444j:plain