ほしづくよのドラゴンクエストX日記

画像は原則として株式会社スクウェア・エニックスさんにも著作権があるので転載しないで下さ~い。 初めてのかたには「傑作選」(https://hoshizukuyo.hatenablog.com/archive/category/傑作選)がオススメで~す。 コメントの掲載には時間がかかることも多いで~す。 無記名コメントは内容が優れていても不掲載としま~す。

「モンスターバトルロード展」事前情報なしで、職業まもの使い縛りにて挑戦してきました。

 いよいよモンスターバトルロード展が始まりましたね。

 星月夜は開催直後の時間帯に在宅していたので、事前情報のない状態で挑戦することができました。幻想画の位置も自分で発見し、12時03分に突入いたしました。

f:id:hoshizukuyo:20160428121814j:plain

 「モンスターバトルロード展」というイベント名から、モンスター格闘場と何らかの関係があると考え、とりあえず職業まもの使い縛りをしました。

f:id:hoshizukuyo:20160428121953j:plain

 戦闘の相手は、謎のセレブ・リザードファッツ・ブロンドボーイのチームでした。これは第1回仲間モンスター協力バトルチャレンジに登場したチームですね~。

 とりあえず爪を持っていたおかげで、謎のセレブの自己強化をゴールドフィンガーで消し去る役として活躍できました。ただしモンスターゾーンを消すときは、自分がマヒするのと引きかえでした。

 謎のセレブはゴールドシャワーもしてくるので、遠距離攻撃や零の洗礼が得意な賢者で行けば、きっとかなり楽だったろうと思いま~す。

f:id:hoshizukuyo:20160428123142j:plain

 何とか勝てました。

 連休中にあと二回、バトルロード展があるみたいですね。楽しみ~。